コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2023in東京

2023年11月9日(木) 9:20~10:10  11月10日(金)16:25~17:15

講演 [ソリューション/サービス分科会]

11月9日(木) 9:20~10:10 (H-0)

生成AI活用で変化するコンタクトセンター再定義した次世代顧客接点のITのカタチとは?

現在、コンタクトセンター業界で最も注目されている「生成AI」。人の業務を助ける“スーパーサブ”的存在として、応対支援や分析をはじめ、さまざまな領域での活用が進められつつあります。生成AIがセンター運営に組み込まれていく中、次世代顧客接点のITのカタチがどのように変化するのかを予測します。

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パネルディスカッション [チャット/ボイスボット]

11月10日(金) 16:25~17:15 (H-13)

利用頻度向上のカギは“解決率” チャット/ボイスボットを手なづける

人手不足にあえぐコールセンターの救世主として注目される「チャット/ボイスボット」。利用拡大を促すカギは、何と言っても「解決率の向上」にあります。対応範囲を特定のコールリーズンに限定する、緻密なシナリオ設計で脱線を防ぐなどの創意工夫で解決率の向上は可能です。また、生成AIをはじめ最新テクノロジーを活用することでも大幅な改善が見込まれます。チャット/ボイスボットを手なづける具体的なアプローチを検証します。

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