サービス概要
コンタクトセンターのシステム導入プロジェクトのプロジェクト管理を支援します。コンタクトセンターを構成するシステムには、PBX、通話録音、CRM、WFM、FAQ、チャットなど数多くあり、クラウドによるサービスを受けるかどうかなど、様々な選択肢があります。IT各社には、それぞれの強みがあるため、複数の会社を管理しながらプロジェクトを進行することも少なくありません。
このように、難易度の高いコンタクトセンターシステム導入を発注者と導入ベンダーだけでプロジェクトを実施しようとすると、良いものを作りたいという意識が強くなり、プロジェクト遅延やプロジェクト予算超過も発生しやすくなります。
プロジェクト管理機能の一部をコンタクトセンター業界に精通した外部に委任することで、QCDのバランスを取りながら、課題管理、リスク管理を適切に行います。
こんな企業様に
- コンタクトセンターシステムの導入をしたい。
- コンタクトセンターに関するノウハウが不足している中、複数のITベンダーを管理する必要があるため、適切にベンダー管理を行いたい。
- コンタクトセンターシステム導入のプロジェクト管理をするノウハウや人材が不足しており、プロジェクト管理を手伝って欲しい。
期間
プロジェクト期間に応じて、1か月以上
このサービスの実績