コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2023 in 大阪

2023年6月22日(木)15:50~16:50

[モデレータ]

5年後のコンタクトセンター研究会
ソリューション/サービス分科会

対話型AI・ビデオ通話・拡張現実・仮想空間──
新技術で進化・多様化する“顧客接点の未来像”

コンタクトセンターをはじめとした顧客接点にデジタル化、DX化の波が押し寄せています。技術進化もめざましく、ChatGPTに代表される対話型AI、双方向のビデオ通話、スマートフォン上に展開するARマニュアルや操作ガイド、メタバースでのオンライン接客など、新しいコミュニケーションスタイルが続々と提唱されています。ソリューション/サービス分科会が予想する、少し先の“顧客接点の未来像”をご紹介します!