プロジェクト
マーケティング&セールス
業界・業種 | プロジェクト概要 | 経営・業務 | CRM システム |
基幹 システム |
製造 | IoTを活用した業務改革 | ○ | ○ | |
IT | 営業業務支援ツールの策定 | ○ | ||
製造 | 営業支援システム導入/要件定義 | ○ | ○ | |
IT | 競合他社との差別化のための営業支援 | ○ | ||
IT | 営業業務支援 | ○ | ||
食品・飲料 | 営業部門の営業行動変革 | ○ | ||
サービス業 | 次世代店舗向けサービス開発 | ○ | ||
通信販売 | 事業性評価 | ○ | ||
アパレル・小売 | 店舗システム導入支援 | ○ | ○ | |
消費財 | 営業情報システム基盤の再構築 | ○ | ||
食品・飲料 | 営業改革、再成長 | ○ | ||
運輸 | 会員サービス再構築 | ○ | ||
旅行 | RPA、価格の最適化 | ○ | ○ | |
アパレル・小売 | 店舗業務の現状分析 | ○ | ||
アパレル・小売 | 基幹システム導入 | ○ | ○ | ○ |
小売 | SAP-CRM導入支援 | ○ | ||
旅行 | 価格の最適化 | ○ | ○ | |
運輸 | 価格の最適化 | ○ | ||
小売 | 基幹システム改善、カード決済システム導入 | ○ | ○ | ○ |
サービス業 | 顧客データベースのあり方定義 | ○ | ||
食品・飲料 | データマイニング、営業活動BPR | ○ | ||
損害保険 | 顧客流出阻止マーケティング施策、自動車保険・医療保険の知覚価値分析 | ○ | ||
サービス業 | CRMシステム導入支援、ブランド戦略、クリエイティブ制作 | ○ | ||
生命保険 | 基幹システム導入 | ○ | ○ | ○ |
消費財 | 大規模会員情報、店舗情報を活用した新業務構築 | ○ | ○ | ○ |
消費財 | マーケティングBPR | ○ | ||
金融 | 営業支援システム導入支援 | ○ | ||
運輸 | 顧客システム再構築支援 | ○ | ||
運輸 | 価格戦略(プレミアム価格戦略) | ○ | ||
小売 | マーケティング改革 | ○ | ||
生命保険 | 営業支援システム導入 | ○ | ||
運輸 | 顧客戦略(顧客情報を活用したビジネス検討) | ○ | ||
生命保険 | マーケティング活動の効率化、WFM分析 | ○ | ||
生命保険 | 個人情報保護法対応 | ○ | ||
医薬 | 営業支援グローバルテンプレート導入 | ○ | ||
精密機械 | CRMシステムパフォーマンス改善 | ○ | ||
生命保険 | 顧客情報及びSFA導入検討 | ○ | ||
金融 | 営業支援システム導入 | ○ | ○ | |
サービス業 | グローバル顧客中心主義戦略 | ○ | ||
小売 | 販売店セグメンテーション | ○ | ||
大手旅行業 | 基幹システム基本構想 | ○ | ○ |
コンタクトセンター
業界・業種 | プロジェクト概要 | 経営・業務 | CRM システム |
基幹 システム |
BPOベンダー | 感情解析ツールの導入 | ○ | ||
生命保険 | コンタクトセンターVOC分析 | ○ | ||
放送 | ヘルプデスクの放棄呼削減に向けた現状分析と解決策検討 | ○ | ||
不動産 | コンタクトセンターの現状分析とロードマップ策定 | ○ | ||
銀行 | コンタクトセンターの業務効率化支援、FAQ導入検討 | ○ | ||
損害保険 | 有人チャットの導入支援 | ○ | ||
銀行 | コンタクトセンターの現状分析とロードマップ策定 | ○ | ||
運輸 | コールセンター向けAIソリューション ベンダー選定支援 | ○ | ||
IT | チャットボットの評価と導入支援 | ○ | ○ | |
運輸 | コンタクトセンターシステムの刷新 | ○ | ||
エネルギー | チャットボットの評価と導入支援 | ○ | ○ | |
消費財 | コンタクトセンターの中期経営計画策定 | ○ | ||
サービス業 | コールセンターの現状分析と改善の提示 | ○ | ○ | |
金融 | コールセンターの現状分析と改善の提示 | ○ | ||
小売 | オムニチャネル・カスタマーセンター設立 | ○ | ○ | |
教育 | コールセンターの改革、顧客の声の活用 | ○ | ||
小売 | コールセンター業務あるべき姿の定義 | ○ | ||
生命保険 | コールセンター品質評価 | ○ | ||
サービス業 | コールセンターシステム導入・保守 | ○ | ○ | |
生命保険 | コールセンターコスト評価 | ○ | ||
サービス業 | コンタクトセンターの強み分析 | ○ | ||
サービス業 | コールセンターシステム導入・保守 | ○ | ○ | |
通信 | コスト構造改革 | ○ | ||
百貨店 | コールセンター業務の改善 | ○ | ||
金融 | コールセンターシステム導入・保守 | ○ | ||
生命保険 | 基幹システム導入 | ○ | ○ | ○ |
消費財 | 大規模会員情報、店舗情報を活用した新業務構築 | ○ | ○ | ○ |
通信 | 基幹システム導入支援 | ○ | ○ | |
アパレル・小売 | サービスデスク構築、ヘルプデスク改善 | ○ | ||
生命保険 | 事務センターの統合検討 | ○ | ||
生命保険 | アウトバウンド業務BPR | ○ | ||
生命保険 | Onyx CRM導入 | ○ | ○ | |
生命保険 | CRMシステム パフォーマンス改善 | ○ | ||
生命保険 | カスタマーサービスセンター業務システム開発 | ○ | ||
生命保険 | コールセンターCRMシステム導入 | ○ | ||
生命保険 | マーケティング活動の効率化、WFM分析 | ○ | ||
通信 | コンタクトセンター及び基幹システム統合 | ○ | ○ |
セミナー
日付 | セミナー・タイトル |
2020/8/6 | 対話データ活用は想像より進んでいる ~Conversation AI~ |
2020/8/5 | 今を乗り越えコロナに打ち勝つコンタクトセンター計画 |
2020/7/30 | できる在宅オペレーション – 在宅に適する業務とは |
2020/7/15 | ウィズコロナ/アフターコロナのコンタクトセンター 在宅センターで提供できるCXの「品質」 |
2020/7/9 | 在宅コンタクトセンターへの大転換期を見据えて Vol.3 |
2020/6/25 | 在宅コンタクトセンターへの大転換期を見据えて Vol.2 |
2020/6/11 | 在宅コンタクトセンターへの大転換期を見据えて Vol.1 |
2020/4/22 | 今、注目される在宅コンタクトセンター その成功の秘訣とは |
2020/2/14 | コンタクトセンターの近未来を描け ~成功するITソリューションの活用方法とは~(大阪) |
2020/1/31 | デジタル社会にVOC分析で結果を出す方法 |
2020/1/30 | コンタクトセンターの近未来を描け ~成功するITソリューションの活用方法とは~(東京) |
2020/1/22 | デジタルシフト時代の顧客サービスとは? VOCの“高度活用法” |
2019/11/14 | 米国最新事情と国内運営企業の品質比較で読みとく これからのチャットボット |
2019/11/14 | チャット、ボット、音声認識 ―「期待」と「現実」のギャップを埋める |
2019/7/25 | 求められる“二極化するサービス”へのバランス感覚 |
2019/7/9 | これからの日本経済に求められるIT戦略 |
2019/7/9 | 人とロボットのハイブリッドな労働環境で顧客体験はどう変わる? |
2019/5/30 | 自動化の限界と可能性を探るチャットボット運用最新事情 |
2019/5/29 | IT、人材管理、戦略的活用の視点でみる2020年代のコンタクトセンター・マネジメント |
2019/5/29 | AIで変わる応対業務の近未来 CSとESを満たすITマネジメント |
2019/4/25 | 感情分析を活用した応対品質の見える化 ~ おもてなし定量化へのチャレンジ ~ |
2018/12/11 | デジタル化の波がコンタクトセンターに及ぼす変革 |
2018/11/16 | “PCレス時代”に求められるITマネジメント |
2018/10/12 | 「人とAI」の融合コミュニケーションが創りだすカスタマーエクスペリエンスの予想図 |
2018/9/6 | デジタル化するコンタクトセンターのブランディング |
2018/8/29 | コンタクトセンターが創る ブランドとカスタマー・エクスペリエンスの関係 |
2018/6/8 | ノンボイス・コミュニケーションの問題と解決策 |
2018/5/31 | チャットボット、スマートスピーカー ~AIで変わる「顧客接点」の機能と役割~ |
2018/5/30 | RPAの威力 デジタルレイバーで実現する“働き方改革” |
2018/2/15 | 音声解析・感情分析から見えた「おもてなし」のすがた |
2018/2/1 | CX および コンタクトセンター市場 2018年度マーケットトレンド |
2017/12/1 | AIとオムニチャネルで変わりつつある顧客サポート最新動向と事例 |
2017/11/21 | ~ これからの顧客体験の形 ~ 通販会社に学ぶオムニチャネルCXの姿 |
2017/11/9 | “AI &チャット”で変わる顧客対応 |
2017/10/12 | コンタクトセンターの仕事は、人工知能(AI)が担うのか? |
2017/8/31 | 「RPA」の基本知識とコールセンター活用 |
2017/8/25 | カスタマー・エクスペリエンス実践のための「おもてなしの定量化」 |
2017/6/1 | AI・IoT・MAがもたらすもの ~ 未来型顧客接点の“あり方” ~ |
2017/6/1 | AI・チャット・動画 ~”ノンボイス”で迫られる顧客接点改革~ |
2016/12/15 | CRM活動の評価方法と今後の方向性 |
2016/11/18 | AIがもたらす変化と進化 ~コンタクトセンターの近未来 ~ |
2016/11/17 | AI・IoT・MAがもたらすもの ~未来型顧客接点の“あり方” ~ |
2016/6/22 | オムニチャネル・人工知能・感情分析 ~運営現場が求める、これからのIT~ |
2016/5/25 | オムニチャネル・人工知能・感情分析 - 社会環境の変化からみる「コンタクトセンターの未来」 |
2016/3/9 | 保険業界におけるコンタクトセンターのトレンド |
2016/2/17 | WebRTCはコンタクトセンターを変える |
2015/11/12 | 海外事例から考察するカスタマーエクスペリエンス成功のポイントと必要なソリューション |
2015/11/12 | 探す、比べる、聞く、買う ― 「顧客体験プロセス」にみるIT活用の予想図 |
2015/11/9 | 顧客体験価値を高める コンタクトセンターとは~ CRMの現状と未来を語る ~ |
2015/10/21 | オムニチャネル時代の通販コンタクトセンターの方向性 |
2015/6/25 | オムニチャネル時代に求められる ICT |
2015/5/28 | オムニチャネル時代に求められる ICT |
2015/4/23 | カスタマーエクスペリエンスを高めるためのコンタクトセンター運営 |
2014/11/14 | これからのカスタマーサポートに求められるICT |
2014/10/29 | オムニチャネル時代の顧客接点のあり方 |
2014/9/5 | 音声認識活用の勘どころ |
2014/9/5 | コンタクトセンターの価値を高めるIT&サービス── 消費者主導時代の顧客接点 ── |
2014/7/10 | VOC導入の経緯、決め手、顧客の声活用のコツを語る |
2014/6/11 | ライフスタイルの変化がもたらすこれからの顧客対応 |
2014/5/28 | オムニチャネル時代のコンタクトセンター SaaSで実現する新たなコミュニケーション基盤 |
2014/5/28 | ライフスタイルの変化がもたらすこれからの顧客対応 |
2013/11/14 | もっと売れても良いソリューション |
2013/11/1 | VOC活用の大原則と事例紹介 ~ VOC活用を成功に導くヒントがここに ~ |
2013/9/18 | コンタクトセンターの将来系 |
2013/9/13 | 顧客体験向上のために コンタクトセンタが準備すること |
2013/5/29 | 次世代コンタクトセンターのすがた |
2013/4/16 | 今まで以上の顧客サービスを提供する為に |
2013/3/15 | オムニチャネル時代のコンタクトセンターの役割 |
2012/12/5 | 日本のコールセンタ―の未来形は |
2012/6/14 | CT厳選事例に見るコンタクトセンター「カイゼンのHint」 |
2012/5/23 | コンタクトセンターのビジネス貢献の示し方 |
2012/4/25 | 顧客を引きつける顧客サービスの法則 |
2011/11/18 | ソーシャル時代のCRMの可能性『 SNS の浸透にともなう新しい CRM のビジネスモデル』 |
2011/11/17 | 10事例の分析/評価に学ぶセンターの改善 |
2011/10/21 | コールセンターBC実運用化のための課題/ポイント |
2011/6/10 | クラウドコンタクトセンター |
2011/5/11 | クラウド化によって変革するコンタクトセンターの将来 |
2011/2/16 | VOCの先を行くコンタクトセンターの取組みとは |
2010/11/19 | ソーシャルメディア『潜在顧客のニーズを活用』 |
2010/3/2 | 今、求められる顧客サービスとは |
2010/2/5 | 経営を脅かす危機への対応 ~パンデミック対策だけでないコールセンターのリスク管理とは~ |
2009/12/10 | パンデミック対策 コンタクトセンターソリューションとは |
2009/11/13 | 『コールセンター診断』応対品質から戦略の有無まで 現状把握から始まる業務改善へのプロセス |
2009/10/6 | ソーシャルメディア氾濫の時代「コールセンターで必要な対策とは何か」 |
2009/7/24 | 人材不足解消の切り札「在宅オペレータ制度」の効用 |
2009/5/26 | 今、求められるサービス像とは |
2009/4/18 | これからの時代に求められる コンタクトセンターの構築と運営 |
2009/3/19 | SaaS型バーチャルコンタクトセンターと Oracle CRM On Demand との連携で実現できること |
2009/2/6 | 事例で学ぶ 「危険なコンタクトセンターからの脱却 |
2008/11/25 | 顧客接点強化の実現 |
2008/11/14 | 今、SaaSが求められる理由とは |