- Category: セミナー

2025年4月17日(木) 10:30-11:15、12:45-13:20
月間コールセンタージャパンPresents
生成AI×コンタクトセンター・サミット
2025年現在、コールセンターをはじめとした顧客接点組織で最大のトピックは、「生成AI活用」です。
著しく速い技術の進化、そして高まる期待値の一方、実運用フェーズになかなか落とし込めていないのも事実。そこで、「生成AI活用のポイントとギモン」を、忖度なしで徹底議論します。
10:30-11:15 【オープニングセッション(基調講演)S-01】
<パネリスト>
「生成AIの使い所とギモン」徹底検証
コンタクトセンターやCS組織における生成AI活用について、事例各社と業界を代表する識者が徹底議論します。セルフサービスでのCX向上はどこまで可能なのか、「AIエージェント」のコンタクトセンター活用などなど、すでに生成AIを活用している事例企業が識者に質問、識者は事例各社に活用の狙いや課題を聞き、その勘所を深堀りする公開会議、「ホンマでっか!? 生成AI!」の開幕です!
12:45-13:20【特別講演 S-03】
<モデレータ>
生成AIが“顧客理解”を支援する!
「VOC」「感情」の分析がもたらす経営効果
コンタクトセンターやCS組織における生成AI活用について、事例各社と業界を代表する識者が討論します。顧客理解を深め、VOCの経営資源化、そして感情解析を応用したコンタクトセンターでのCS向上施策など、カスタマーエクスペリエンス向上に挑戦しているJCOM様の取り組みを解説。気鋭のコンサルタントが切り込みます。